サイト引っ越し


ホームページ サイト引っ越しました。

http://dropocean009.web.fc2.com/



[PR]
# by drop_ocean09 | 2016-12-14 19:53 | ご挨拶

ティアマト彗星の分裂がどこ落ちに見えた。

ややっ。もう10月じゃんか。
9月は期末月で何かとバタバタしてました。10月の期初になれば落ち着くんじゃないか、と思っていたのに
会社のシステムトラブルやら方針やらめちゃめちゃで引き続き忙しいです(涙)
しかも、その間に私も 例にもれずはまってしまいました~!!
君の名は。!!!!!!!

もう今日で3回観たよ。
3回とも違う感動があって、いやはや4回目も確実だな。

1回目は純粋にいい映画だなぁ、と。もう一度見たいなぁ、と。
2回目はなんとティアマト彗星がジョーとジェットのどこ落ちに見えてしまった・・・。
3回目の今日は2回目でわかった布石や伏線の確認、というかなるほど、やっぱりこういことか、ああ、すごいな、って感じで
3回目が一番感動したかも。

オタク女子の流れで当然二次小説も検索したし、読み漁ったけどイマイチ琴線に触れるものがなく
結構ぞわぞわしてます。なんとなーく、だったら自分で書いて、自分で読んでみるかっていう心境になり
PCに向かったんですよ。
でも・・・PCに向かったとたん、あ、書きかけのハナシはどうなるの?また、逃げるのか~って(笑)ってことで
とりあえず今の連載を終わらせてから 君の名前は。に走ろうかな。いや、それまで気持ちは続いているか怪しいけど。

ところで、なんと今使用中のホームページのサーバーが閉鎖します~(涙)
来年1月末をもって閉鎖となるため、当然mayoのサイトも消えます。
引っ越し先を探さなくちゃ・・・・面倒くさいよう。

[PR]
# by drop_ocean09 | 2016-10-08 23:46

少し離れてみて

お盆に向けて仕事がピークに達し、試験もあって、この年て勉強なんて頭に入らなくて、とにかくめちゃめちゃハードな8月の始まりでした。
研修出張もいつもなら、新幹線の中で妄想が炸裂するのに、今回は疲れて爆睡でした。

すこし余裕が出来たのでまた妄想頑張ります。
区切りがついたところでアップします。

繰り返しますが、このサイトはまだ休止してません!!(笑)

カウンタが嬉しいことに回っています。
でも、更新が遅くて申し訳ないです。
[PR]
# by drop_ocean09 | 2016-08-13 01:15 | 小市民日記

明日

明日、眠くなければ更新します。
いや、もう今日か・・・。
一日一日早いな。

今日Eさんが年末にゼロナイ映画があるって聞いてちょっとテンションが上がりました。
[PR]
# by drop_ocean09 | 2016-07-20 00:27 | 更新とか、お知らせ

休止してません~

なかなか更新出来ずにすみません。

更新を滞らせて休止にした実績が何度もあるので、「またか!」と思われた方もいらっしゃるのではないでしょうか(汗)
カメ並みの速さで物語を書いてます。
更新は今週末になる予定です。(いつも曖昧な言葉でスミマセン)
[PR]
# by drop_ocean09 | 2016-07-11 00:32 | 更新とか、お知らせ

17だけアップ

本当はもっと早くにアップしたいのですが。
ごめんなさい~。
仕事が立て込み、子供の習い事、行事ごとが満載で、毎日目まぐるしいです。

一応19ぐらいまでは書き溜めてますが、読み返すたびに書き直すのでまとまらないのです。
17も何度書き直したことか・・・。

早く定年になって子供が独立して、のんびり妄想したいよ・・・・っていうのは早すぎますね(笑)
[PR]
# by drop_ocean09 | 2016-06-09 07:01 | 更新とか、お知らせ

妄想はまだまだ続く

ここ最近仕事が大変で、夜は眠くてたまりません。
妄想したい、書きたい、と思いつつ、眠気に負けてしまうのです。

ようやく妄想は次の場面に移りました。
やっとメンバー全員揃います。
そんでもって、当初から妄想していたあの白目の男性に言わせたかった台詞がありまして、やっと言ってもらえそうです。

急きょ妄想が爆発して、フランソワーズに言わせたい台詞もありまして、
それはもう少し先になるのが辛い(って、まだ続くんかい!)
ああ、勝手に爆走する妄想を手早くちゃっちゃと文章に出来る能力がほしい。
[PR]
# by drop_ocean09 | 2016-05-24 23:34 | 妄想二次小説

続けて16です

続けて16です。でも進歩しとらん・・・。
続きは週末あたりです。

さすがにここまでだらだら来ると、疲れてきました。

感想頂けると励みになります。
[PR]
# by drop_ocean09 | 2016-05-17 23:37 | 更新とか、お知らせ

15まで

なんとか15まで。

眠たくて今日はここまででギブアップです。

続きはまた今度・・・・・

進歩のない内容でスミマセン~。
[PR]
# by drop_ocean09 | 2016-05-16 23:50 | 更新とか、お知らせ

もう少しお時間ください~

更新が滞っていてごめんなさい。

一応3話ぐらいは出来上がっているのです。
ただ、mayoのだらだらぶりで、話が全く進展していない!!のですよ。
1話ごとにアップしてたら なんじゃこれ?たったこれだけ?と思われるのが怖くて(笑)、出来ればもう少し進展してからまとめてアップしたいです。

でもジョーとフランソワーズの会話は書いていて楽しいのですよ、ウフ。
でもそればっかり書きすぎて話が進んでないのですよ (*´∀`*)

今急ピッチで話を展開させるようにしてます。
早く次の場面に行きたい。いやでも、二人の会話を書きたい、という二重苦に悩まされ(大した悩みじゃありませんが)、私一人、楽しく妄想してます、エヘ。

それにしても長い話だわ。
10話で終わる予定が、その倍になってしまいそうです。
[PR]
# by drop_ocean09 | 2016-05-08 23:27 | 更新とか、お知らせ

13アップ

13アップしました。
[PR]
# by drop_ocean09 | 2016-04-17 22:47 | 更新とか、お知らせ

言葉がありません。



心やすらかに。

早く心やすらかに、食事が出来て、眠れることが出来る日が訪れますように。
[PR]
# by drop_ocean09 | 2016-04-16 22:43 | 小市民日記

再度アップやり直しました。

すみません。
アップと言いつつ、リンクがされていませんでした。
再度アップしなおしました。

せっかく訪れてきてくださった方に申し訳ない。

いや、まだ終わってないことも申し訳ないのですが。
[PR]
# by drop_ocean09 | 2016-04-03 22:26 | 更新とか、お知らせ

11と12をアップ

11と12をアップしました。

仕事は期末で忙しかったですが、妄想は楽しかったです。

やっと中盤に入り、これからジョーがガンガン攻めますよ!(・・・の予定)
どちらかというと私は攻めのジョーが苦手なんですが、今回は頑張ってみます。

こんな風に攻めてほしいというリクエストがあればお願いします(笑)


長いなぁ、ほんと。
[PR]
# by drop_ocean09 | 2016-04-02 23:53 | 更新とか、お知らせ

書き溜めてはいるんですが。

更新が滞って申し訳ないです。

少しずつ妄想を書き連ねていますが、まともにプロットを作らない故、前後のつじつまを合わせるのが大変で、しばらくは書き溜めることになります。

毎回こうなんですよね、無計画で妄想するから・・・。

長いお話しを妄想するとき、初盤はワードで30ページぐらい書き溜めます。細かい設定を設けないので、話しがまだ固まっていないことも多く、何度も書き直したりします。
30ページを過ぎると、話の大まかな筋が出来てくるので、それから10ページ単位で書いてはアップ、書いてはアップの連続。これは調子がいい時ですが、細かい設定がないので途中で路線変更になることはしばしば(汗)
中盤以降になると気の向くまま妄想するので、当初の設定とくるってくる場合が多く、ここから3,40ページ単位の更新になります。つじつまが合わなくなることが多いので、何度も書き直す必要が出てくるのです。今はその状況です~。もう、身勝手な自分の妄想で自分を苦しめているんですが・・・。

一応ラストだけは決めて話を書くのですが、ここにきて揺らいでます。
記憶喪失パターンのありがちなラストで、まぁそれがハッピーエンドとなるんですけど、今はむくむくと別のラストを妄想中です。だからこそ、つじつまが合わなくなってくるんですけどね(汗)

こんなめちゃくちゃな書き方でスミマセン。
更新が遅れてすみません。
[PR]
# by drop_ocean09 | 2016-03-28 00:37 | 妄想二次小説

護ったかどうか怪しい。

10 をアップしました。

今回も93の絡みがなくてスミマセン。

3月9日はサンキューの日ですが、間に合わせたかったのに、間に合わず。3月10日になりました。

ところで、私はゼロゼロメンバーたちがフランソワーズに「思い出せ、ジョーがお前を護ったんだ!」ってなことを言わせようと書き進めていたんですが、ふと、本当にジョーはフランソワーズを護っていたんだろうか・・・、と。

よおく考えてみれば、フランソワーズをよく護ってくれたのはジェロニモじゃないかね?
ジョーってばフランソワーズ以外の女性ばかりを護っていたような・・・。それ以外はギルモア博士だったり、張大人やジェットだったり・・。
フランソワーズを護っていた場面が思いつかない・・・・。
せいぜい平ゼロの1話目だけで、あとは放ったらかしだったじゃないかね?

そうすると、「ジョーはお前を護ったんだ!」とは書けなくなりました(汗)・・・
ジョーはフランソワーズにそっけないけど、巨乳美女には優しかったよね。
[PR]
# by drop_ocean09 | 2016-03-11 00:00 | 小市民日記

9アップです。

今回は9のみアップです。
本当は9,10をまとめてアップしたかったのですが、やはり時間がなかった(涙)

今回はジョーとフランソワーズの絡みが全くないことが申し訳ないです~。

9、10あたりでタイトルにつながるのかな、と思ってます。
本当はパラレル的に書きたい部分もたくさんあるんですが、とりあえず今の連載を完結させることに集中させます。
完結まではもう少々かかりそうですが、引き続きよろしくお願いいたします。
[PR]
# by drop_ocean09 | 2016-03-06 22:09 | 小市民日記

中途半端ですみません

長編 8 アップしました。

すみません、今週はここまでです。
連日のハードワークのせいか、週末ぼんやり状態です。

来週末に向けて、来週頑張りたいです。


やっと中盤に差し掛かってきました。
あとは一気に書き上げるだけ、なんですがいつもそれは思ってます。いつも思ってるんですが、その一気に書き上げるというのが出来ません(涙) いつも横道にそれるんですよね。


中途半端なところで終わってますが、感想をお聞かせいただけると嬉しいですvv
[PR]
# by drop_ocean09 | 2016-02-27 23:35 | 妄想二次小説

ウィルスが忍び寄ってきています

とりあえず 長編 7を アップしました。 
あとで明日には8をアップする予定です。

思った以上長いです。
まだここかよ・・・って突っ込みが入るぐらいだらだら続いてます。

書きながら「私ってジョーの葛藤が好きなのね」と自覚したところです。
女々しく思い悩むところなんて、いくらでも長々とかけそう(笑) 
断腸の思いで、これでも文章を短くしてるんですけどね・・・。


今週は職場の人が次々とインフルエンザで倒れていくので、結構精神的にもつらかった・・・。
業務量も増える一方で、上司もウィルスに倒れましたが、こうなると倒れたもん勝ちのような気がしてきた。

インフルエンザ予防のため、長女と私はR1を飲んでます。次女はヤクルト。
効果のほどはわかりませんが、ウィルス系にはなっていないので、まぁ、効くとしよう。信じる者は救われる・・・よね??
[PR]
# by drop_ocean09 | 2016-02-26 23:40 | 妄想二次小説

ジョーを考えさせる

長編の6を更新しました。

久々にジョーのフランソワーズへの気持ちをじっくり考えました。
どちらかといえば、私の妄想ジョーはツンデレ?に近いタイプだったし、愛情表現をストレートに出すのが苦手(というか、私がうまく書けないので、出せなかっただけですが・・・汗)なので、こうして彼女のことを改めて思いなおさせて、めちゃくちゃ好きやった~っていうのを一生懸命表現させてみようと思ってます。

次の週末にある程度発展させてアップしたいと思います(あくまでも希望と予定と願望)。
お時間があれば、ぜひ読んでいただけると嬉しいです。
[PR]
# by drop_ocean09 | 2016-02-22 00:32 | 小市民日記

連載アップしました。

無謀にも連載をアップしました。
見切り発車ではないつもりですが、なんせトロトロ書いていた長編をいい加減アップしないとモチベーション上がんないよな、って感じでえいやっとアップした次第です。

12月ごろから書き始めているにもかかわらず、まだこれだけで(汗)、いかに自分がトロトロなのか自覚させられました。

話の流れはみなさん想像つきやすいでしょ、ウフ。
だから長く引っ張る話ではないし、こんがらがる内容でもないので悩むことはないんですけど、なんでこんなに遅々として進まないんだろう。

記憶喪失のパターンって少女漫画にはありがちでしょ。ウフ。
だから、こんな展開や、あんな展開がいろいろ妄想で押し寄せてきてまとまらないのが実のところだったりします。

ぼちぼち書いてアップするので、興味のある方は読んでください。
感想もいただけると、わたくし、舞い上がって喜びまする。
[PR]
# by drop_ocean09 | 2016-02-17 10:35 | 小市民日記

ダメジョー

今妄想しているお話しを結構楽しく書いてます。

あまりのラブ要素が(mayoにとっては)強すぎて、頭がかゆくてかけないお話しや、かつてのbreathなんて暗くてかけなかったりすることもありましたが、今の妄想は結構にやにや笑いながら書いてます。

私は生粋のジョーラブでして、ジョーをけなす、ジョーをコケにする、ジョーがダメ男になるなんて
読むことはできても、いざ自分が書くことはあまりできませんでした。
他の妄想作家様の書かれたダメダメジョーは、別次元の感覚で読ませていただいたので、すんなり受け入れられました。が、いざ自分で書くことは絶対に許されない、と思ってたんですが、今回はダメジョーです(笑)。
いや、明るくダメジョーを書きたいと思ってます。

はや、ワード50ページに達しました。
でもまだ中盤にも差し掛かってません。

やっぱりジョーラブなmayoですので、前半ダメジョーでも、後半私好みのジョーを書こうと思ってますが、そこまで話を展開するにはやはりまだまだページ数が掛かりそうです~。

でもたのしい~♪
[PR]
# by drop_ocean09 | 2016-01-30 23:10 | 妄想二次小説

飲み会

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
# by drop_ocean09 | 2016-01-27 22:02 | 小市民日記

思い出の場所って

今書いている中で、「ジョーとフランソワーズが訪れた思い出の場所はどこか」という問いがあり、私もどこだろう、と考えてみるんですが、意外とないのね。
そりゃ、メンバーたちと世界各国、地球の底から宇宙の果てまで訪れてますが、それはあくまでもミッションありきで、ジョーとフランソワーズがデートした場所ってどこなん?

でも思い出すのはジョーと〇〇がデートしているシーンばかり。特に新ゼロね。フランソワーズとデートするより、別の女性と歩いているシーンが多い彼ですよ。
平ゼロはどうだっけ。

私自身の稚拙妄想小説の中でも二人が特別な場所に旅行したとかないのですよ。
ネタバレになるけど、町中のデパートの食品売り場ぐらいしか行ってないのですよ。ええ、ええ、それは買い出しに。デートじゃないんですよ、しかも。

ほかの妄想サイトさんの93話は結構デートシーンが多くて、色んな所に出かけていらっしゃるような気がします。わが妄想はせいぜい空港ぐらい?いや、それも誰かの送迎であって、デートじゃないし・・・。
[PR]
# by drop_ocean09 | 2016-01-26 22:00 | 小市民日記

燃えているんだ ワン!

正直私もどうかと思うのですが、新しい連載に手を付けてしまいました(汗)

本当は既存の連載を仕上げようという意気込みでPCに向かっていたものの、全然違う話を書いていた。しかーし、これ以上中途半端な連載はできないと思っておりまする。
なので、今手を付けた連載をとりあえず絶対に終わらせて見せる、とまたもや意気込んでます。もう、いい加減にしなはれ、自分。

今回の思い付き連載は、数年前にさらっとワード2ページほどに書き綴ったものです。続きを書いてみたくなってすでに総数30ページを超えてますが、でもまだ物語の初盤で、やはり90ページは超えるだろうと予想。
できれば、後半に差し掛かったあたりで一気にアップしたいと思います。

ああ、いつものように予定は未定で不言実行な私。。。

でも今は93に燃えているんだ ワン!
[PR]
# by drop_ocean09 | 2016-01-24 00:51 | 小市民日記

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

昨年中に久々の更新が出来てよかった~
12月はバタバタと忙しく、更新しませんでしたが1月は頑張りたいと思います。

数年前にスマホからガラケーに戻ってipadと2台持ちしてましたが
昨年12月に久々にスマホに戻りました。
するとなんとおおっとびっくりするぐらい使い勝手がよくなって
今スマホで妄想メモ書きします ムフフ~

基本遅々として遅い更新ですが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
# by drop_ocean09 | 2016-01-01 23:06 | 小市民日記

アップしました

優しい風アップしました。
2005年に妄想したリテイクですが、これまた私好みのジョーが出来上がりました。
読んでくださるとうれしいです。

holidayアップしました。
パーティーがはじまる ってお話しもクリスマスシーズンでしたが今回はそれよりずいぶん発展した二人です。
我が家もクリスマス満喫ですよ〜



[PR]
# by drop_ocean09 | 2015-12-31 06:55 | 更新とか、お知らせ

またリテイクですけど

来週早々出張です(T_T)
前日から乗り入れるので準備も慌しく、のんびり妄想できませんでした。
でもやっと長編に手をつけ始めましたよ〜。そのまま続きを書くのは難しいので多少リテイクしながら完結に向けて頑張ります。

でも実は新幹線移動なので、ゆったり妄想できるんじゃないかと目論んでます。宿泊先のホテルで家事に追われることなく妄想できるってことで。


[PR]
# by drop_ocean09 | 2015-12-06 17:15 | 小市民日記

できるかなぁ


ソファをリテイクして本館にアップしました。
まさにショートストーリーの短い話です。

see the moon やら長編をそろそろ続きが書きたいなぁ、と思っても
もともとあったプロットをみたらちょっと手が出せない(長すぎて・・・)
またもめるの?って内容だったけど、今私が続きを書いたらもめることなく、さらりと終わってしまいそう。

時は流れて はもう少しプロットを読み込まないと細かい内容が思い出せない。と、いうかほぼ忘れてしまった・・・あはははは(笑うしかない)
今の私に続けることができるかなぁ・・・と遠い目になってます。
[PR]
# by drop_ocean09 | 2015-11-07 00:29 | 小市民日記

彼の持論と彼女の定義

ホームページのほうへアップしました。

ショート・・・といいつつ長くなってますが(汗)

久々のビルダーを使うと、フォントはおろか、しくみまでわからない・・・。どういう設定にしていたのか、あやふやです。

お話は以前お題のネタで書いたものですが、リハビリのつもりで内容を少しリテイクしてアップしました。
すこしずつ、妄想する楽しみ、書く楽しみが戻ってきております。

お時間がありましたら、ぜひ読んでいただければ嬉しいです。
[PR]
# by drop_ocean09 | 2015-11-02 23:28 | 妄想二次小説

ゼロナイをダラダラ愛する一市民 mayoです。


by drop_ocean09
プロフィールを見る